今日でお別れ

Photo

ということで、いよいよ埼玉県に引越しする日が近づいてきました。

このPCはお引っ越しないため、このブログを次回に書くときは、

しゅうめいさんのPCから書くこととなり、改めてブログを新設することになりました。

4月1日以降になるかと思いますが、またお付き合いいただければ幸いです。

また始まったときはよろしくお願いいたします。

今日は友人とお別れのご飯を食べに行ってきました。

いろんなお店が閉まっているなか、頑張って営業しててくれたお店にはいりました。

心とお腹があたたまって名残惜しい時間をすごしました。

私の先輩にあたり、華道に通じておられ気軽にお誘いいただいたおかげで、

親交を深めつつ華道も勉強させていただきました。

お花の楽しみ方を教えていただいて、私も楽しかったです。

いい出会いでした。(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひな祭りでしたね。

昨日の夕食のちらし寿司。

毎年ひな祭りはこんな感じ。

実家では具が大きいほうが好まれるので、

中に混ぜ込むものも大ぶりに切って煮込む。

好みはわかれるところですね。

秋田が砂糖をたくさん使うなどと、ケンミンショーで

放送されていますが、少なくともうちは三杯酢の分量以上に

砂糖を使うことはありません。

どちらかというと砂糖控えめ・酢多めのさっぱり味に

酒・みりん・醤油で煮込んだ具材を煮切って味を濃くしたのを混ぜる。

私の好きなピンクのでんぶ。なつかしい~と思っていただける??Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日は卒業式

卒業式とは言っても学校じゃありません。

じつはこのブログの前に利用していたブログのサイトが終了してしまい、

本日そこを卒業してきたのでした。

フォトノマといえばご存じの方もいるかと思います。

社会人の学校のような感覚になって、毎日が楽しくなるような、

そんな交流のできる場所でした。

今日が最後の書き込みとなった日は、親しくコメントいただいた方たちと

別れ別れになってしまうようで寂しくなってしましました。

ここで新しいブログ生活をはじめますが、

どこかでまたみなさんに会えることを楽しみにしています。

1カ月後は私自身も引っ越しがあり、同時に今度は新たに

このブログをリニューアルすることにしています。

それまでの間を日々つづっていきたいとおもいます。

つれづれなるままに~Dscf1389

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いただきもの

実はもうすぐ結婚するので、お仕事を退職予定のブラックベリー。

思わぬいただきものをいたしました。

スケート靴を持っています(^^)そういえばこのメーカーの薬の宣伝に

浅田真央ちゃんが出てましたね~。

スケートを真央ちゃんのようには滑れませんが、

安藤美姫さん・浅田真央ちゃんを見る為にTVにかじりつく

ブラックベリーです。そんなことをよく知ってるひとから

結婚祝いと称していただきました。

大事に飾っておきます。m(ーー)m

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめまして

初めてこちらにおじゃまいたします。

勝手がわからず、格闘中です。

写真を撮りつつ日々の日記のようなものになりそうです。

よろしくお願いいたします。

Dscf1313_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)